スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


携帯アフィリエイターがゾクっとするCM

2010/01/02 (土)  カテゴリー/日記

段あまりTVを見ないのですが

年末年始でTVをつけっぱなしにしていたら

気になるCMがありました。

これです↓

【Google検索ストーリー:いそぐ男】



携帯サイトを作っている私からすると、ゾクっと興奮しました。

凄くリアルな検索風景だったからです。


携帯はメールと電話だけしか使わないよ!っていう方も

「ああ、携帯ってそういう使い方もできるんだ」と気づいたと思います。


若い子には当たり前の行動かもしれないけど、

35歳以上ってこの辺の感覚が薄いんじゃないかな。


基本的に若い子向けにサイトを作っていますが、このCMを見て

少しでも多くの方が『携帯で検索』という行動が当たり前になればいいなぁと

年始から願うのでした。



・羽田から福岡空港
・仕事キャンセル 謝り方
・福岡 真田産婦人科
・赤ちゃん 抱き方

この検索をした新米パパにクリックしてもらうキーワードは?
・・・と考えたら楽しくなりました。

・出産祝い
・内祝い
・母乳育児
・産後 体調・・・

奥さんの為に調べると思うと色々ありますね。

さて自宅に戻って、新米パパはしばらくまた1人暮らし。

寂しいパパが検索するのはどんなキーワードかな・・・?(^_^)

ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします!

ランキング

この記事へのコメント

satotiさん、またお邪魔しました。

タグピョンです。

>35歳以上ってこの辺の感覚が薄いんじゃないかな。

そうかもしれませんね。

男性はもう少し年代が高いかも。

確かに、どんな状況で、どんなキーワードで検索するのか、

これを理解できると違いますね。


応援させてもらいました。

タグピョン | URL | 2010/01/02 (土) 20:28

タグピョンさんへ

タグピョンさん、コメントありがとうございます(^_^)

なるほど、男性はもう少し年代が高いんですね。

となると、コミュ系で考えるとターゲットはかなり広い層なんだなぁ。

いいこと教えてもらいました♪ありがとうございます!

satoti | URL | 2010/01/03 (日) 05:38

satotiさん

明けましておめでとうございます。
よしママです。

わー、そうかそうですね。
私一応まだ35以下ですが(大して変わんないけど)
感覚うすいですよ。

すごく参考になりました。

たぶん、というかうん。
チーム同じです。
ふふふ、楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。

よしママ

よしママ | URL | 2010/01/03 (日) 07:00 [編集]

Re: タイトルなし

よしママさん、コメントありがとうございます(^_^)

> わー、そうかそうですね。
> 私一応まだ35以下ですが(大して変わんないけど)
> 感覚うすいですよ。
>
> すごく参考になりました。

もっとパケ代が安くなれば幅広い年代の方に
携帯でネットする感覚をもってもらえるのにね(^_^)
4000円は毎月高いから・・・

私も携帯アフィリ始めるまで検索なんかしたことありませんでした。
最近はしないと落ち着かないけど・・・^^;

> たぶん、というかうん。
> チーム同じです。
> ふふふ、楽しみです。

あーやっぱり
ふふふふ(^_^)楽しみになってきました♪

今後とも宜しくです

satoti | URL | 2010/01/03 (日) 13:54

はじめまして

satotiさん
はじめまして
こびっとマニアのダイムと申します。

35歳をとっくに過ぎた私は
こびっとに関わる前まで、まったくといっていいほど
携帯で検索するということはありませんでした。

たしかにおっしゃるとおりぞくっとするCMです。
とりあえず、googleトップページを目指しましょう!

お邪魔しました。
しかし、、、
また遊びに来ます。

こびっとマニアのダイム | URL | 2010/01/04 (月) 15:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

