スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


絵文字タグ生成の時短テクニック

2010/02/28 (日)  カテゴリー/絵文字

おはようございます、さとちです。

今日でいよいよ速収講座の販売も終了です!

もし迷っている方はもう1度内容をご覧になってくださいね(*・∀・*)

速収講座【2月28日まで 5980円で、動画3時間/音声8時間/3763ページが手に入ります。】(IRCモバイル・こびっと)


さて、今日は先日お伝えした絵文字

絵文字タグ作成の時短テクニックを教えちゃいます!

絵文字に関する記事はコチラ


こびっとで作成したサイトに絵文字を入力するには、画像タグを使用しないといけないのですが

これが慣れていないと、とっっても面倒なんです^^;


私もはじめのころは『なんかいい方法ないのかなぁ』と思っていたので

いま私のように思っている方も多いだろうと思い、今朝、急にタグ生成表を作り始めました(笑)




20100228.jpg


まだバラバラ状態なんですが、よく使う絵文字をまとめて

見やすく提供できたらなと思っています。


●の部分だけご自分の独自ドメインに『置換え』してもらうだけでサクッと一瞬で

絵文字のタグが生成出来るので、かなりサイト作成も時間削減できます!

明日には出来ると思うのでこうご期待!!(*・∀・*)

↓応援クリックお願いします!↓
にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

すごいですね!

さとちさんいつもすばらしい情報の提供ありがとう
ございます!

自分も同じような絵文字の時短テクニックを考えて
いました。

そうやって使うとアドレス部分の一括置換だけで
いいので本当に便利ですよね!

しかもそれを配布するということまで!

さとちさんを尊敬します!^^

見習わせていただきますね!

しま | URL | 2010/02/28 (日) 11:21

おおおお!!

これはとっても便利!

さとちさんはいつも役立つ情報を提供してくれますね。

さすがだなあ。^^

応援済み!

TAKAHIRO | URL | 2010/02/28 (日) 11:47

さとちさん

お世話になります、ソウタツデス。
絵文字あるとサイトが一気にプロっぽくなりますよね。
これでデザインがよくなりそうです。

ありがとうございました~

それとコメント読みました!
さとちさんは歌詞画をご存知だったのですね。

私はアクトレの担当者さんからの情報で
初めてそういう物があるのを知りましたよ^^;

歌詞画はアクセスありそうでワクワクしてます。
マチキャラのメインサイトみたいになってくれると
嬉しいんだけどなぁ。

ではでは(^-^)ノシ

ソウタツ | URL | 2010/02/28 (日) 12:57 [編集]

さとちさん、こんにちは。

いつもお世話になっています。

私も同じような方法でやってますね~
HTMLProject2使って番号とタグ打ってhtmlにしてやってます。

広告バナーも同じ方法を全てを用意していつもコピペですね。

同じドメインで共通イメージフォルダ使って手抜きしたりしてますw

応援します

ももs | URL | 2010/02/28 (日) 13:05 [編集]

さとちさん、こんばんは!
いつもお世話になっております

画像のタグの埋め込みは本当にメンドーですよねi-229
そうかぁ。一覧表にして管理すればいいんですね!
・・・と思ったら、

> 見やすく提供できたらなと思っています。

提供してくださるんですか?!?!
やったー!←気が早いですw
楽しみにしてますね

期待応援★ぽち

Raz | URL | 2010/02/28 (日) 21:50 [編集]

なるほど~

さとちさん初めまして^^

まだサイトで絵文字使ってないんですが使うように
します^^;
明日楽しみにしてます^^

サブリーダー応援してます。
これから宜しくお願いします。

応援ポチっと!

ミスターX | URL | 2010/02/28 (日) 23:00 [編集]

ああ・・・

さとちさんこんばんは。
縁あって、コミュニティ案件も扱わせて頂く事になり・・・まさにこういう情報を捜し求めておりました!!!
前の記事にあるように、ドコモのタグを打つとAUでどうなるかっていう問題もあるし、画像一個一個アップして、というのは死ぬほど面倒そう。
最初から暗澹たる気持ちで、ちょっと(かなり?)後悔し始めていました。
でも、こういう仕組みを作ってしまえば、ドン亀の私でもいけるかもしれません。

気分は100回ポチ!です

いずっち | URL | 2010/03/01 (月) 01:12 [編集]

さとちさん、こんばんは。
タークーです。

私はまだ絵文字を使用したことが無いのですが、この記事を読んで、次のサイトには使用しようと思いました。

いつも役立つ情報をありがとうございます。

応援します。

タークー | URL | 2010/03/01 (月) 03:15

お返事まとめ

お返事まとめでごめんなさい┏○))

■しまさん

いつもお世話になっております!(*・∀・*)

しまさんも同じ事をお考えだったのですね(^_^)

仲間、仲間♪

この作業、結構しんどいんで^^;良かったらこれで時短しちゃってくださいませ~

■TAKAHIROさん

いつもお世話になっております!(*・∀・*)

この間チームメンバーのみなさんに

お勧め情報で取り上げていただきましたので

さらにお役に立てるようにしてみました(^_^)

■ソウタツさん

いつもお世話になっております!(*・∀・*)

プロっぽくも、素人っぽさも出て
絵文字はなかなかいいと思います。

よく携帯でサイトを見て回ると
あ、このサイト頑張ってるなぁって思うのが
有効に絵文字や罫線を使っているサイトです。

歌詞画、ぶっちゃけマチキャラ以上かも?!
でもちょっとタダでいっぱい出回っているのが痛いので
どう、アピールするかにもよりますね~

凄くチームの成果を期待しちゃってます!
頑張ってー♪

■ももsさん

いつもお世話になっております!(*・∀・*)

>HTMLProject2使って番号とタグ打ってhtmlにしてやってます。

うわ、この方法、凄くきになるなぁ~
今度ブログで教えてくださいませ♪

みんなでアイデアを出し合って、いい効果が得られるといいですね!

■Razさん

いつもお世話になっております!(*・∀・*)

やったー!なんていっていただけると
頑張ったかいがあります!ありがとう♪

■ミスターXさん

はじめまして!(*・∀・*)
チームではお世話になっております!

良かったら絵文字使ってみて下さいね♪

応援ありがとうございます

■いずっちさん


いつもお世話になっております!(*・∀・*)

おほほ♪コミュ2件も同じメンバーですね♪
これから宜しくお願いします!

私も亀子なんでこういうの作ったんです^^;
ちょっとは早くなればいいなーと・・・

宜しければ活用してくださいませ♪

■タークーさん

いつもお世話になっております!(*・∀・*)

良かったら絵文字、利用してみてくださいね!

長い文章を短くする作用もありますから
使ってみていろいろ試してみてください


みなさまコメント&応援
本当にありがとうございました!

さとち(*・∀・*)

さとち | URL | 2010/03/02 (火) 07:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

