スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クロウさんインタビュー:その6

2010/05/15 (土)  カテゴリー/インタビュー

こんにちは、さとちです。
今日はIRCモバイル無料塾のセミナーの日ですね。
今回は御茶ノ水で開催なんですが、申し込み定員40名に即効で達したようです。
今回も女性が多いといいですね(^_^)


私は子供がいるのでまたしても参加できず、たまご王子のように悔しがっています。

参加出来るように女子会を盛り上げていきたいなぁ
そうすれば子連れママさんも参加できるかもしれないもんね(≧∇≦)ノ

さて、クロウさんインタビュー記事も終わりに迫ってきました。
今日も興味深いお話ですのでお見逃し無く♪

前回までの記事はこちら

crow.jpg

■成果につなげるコツ

---成果につなげるコツを教えて下さい

まずアクセスを調べ、次に広告を検証します。

アクセスが有るか無いかを図るためにアクセス解析を貼って下さい。

例えば1日に1000アクセスとかあるのに、利益が出ていない。
この場合は、ASPの管理画面を見て、広告を実際にクリックされているかを確認します。

エンタメ系の広告で1日に1000アクセスあるのに、クリックが100件以下なら
その広告は魅力が無いってユーザーが思っているのかもしれません。

だったら1日に500クリックしてもらえるような広告に貼り替えてみれば、
成果が出やすくはなりますよね。

クリック数が500クリックあるにもかかわらず、最終的に承認が1件しかないんだったら
ちょっと怪しいクライアントさんかもしれません^ ^;

アクセスがあるのか、無いのか。
未承認ばかりで終わっちゃうのか。

アクセス解析の結果と広告貼り直し。その繰り返しで検証します。

そういった地味な作業をスキップしたいんだったら、真本さんやASPさんが提供してくれる
『獲得出来る案件』を集中して実践するのが手っ取り早いですね。

それでもクリックされないようだったら、広告の回りに説明文を追加してみる。
もう説明文をつけているなら、書き直してみる。
クリックして貰えるようにサイトの装飾を考えてみる。

もうちょっと、クリックしてもらえるようなサイトにする。

それは勉強してはいけないSEO(※)の中に載っているんですけど、
広告1番上に貼って、真ん中に貼って、下にも貼って、それにはちゃんと意味があるんです。

※『勉強してはいけないSEO』⇒以前販売された速収講座の1つ


もし1番下にしか広告を貼っていないんだったら、そうやって3カ所に貼ってみる。

検証をもっともっと詳しくしていきたいんだったら、
例えば同じ広告が3つ使って、1番上に貼る広告はA、真ん中B、一番下にC、
どれが1番クリックされるかみえれば、お客さんの動きがわかると思うんです。

Aばっかりだったら、このジャンルはTOPしかみない、文章をあんまりみないんだなと。


ももsさんが前にやっていた(※)とお聞きしたことがあるんですが、おんなじ広告を取り扱ってるASP社
3社、例えばポケットアフィリ・アクトレ・モバ8、があるとすると、1番上は
ポケットアフィリ、真ん中アクトレとかにして、一番下にはモバ8貼るんですよ。

※ももsさんのブログ記事⇒「こびっとで作ったサイトの案件はどこからのクリック?」


で、モバ8ばっかりクリックされてたら、結構下まで読んでるんだってわかりますよね。


それを繰り返せば、このジャンルのお客さんの流れがちょっと見えてきますね。
難しいかもしれないけど、できればそこまで出来ればいいかなと・・・


最初に検証が出来ると、あとで「なんでこうなっているの」っていうのがわかるっていうのと、
別ジャンルやったときにこうだったのに、っていう比較と検証が出来るますよね。

データが大いに越したことはないので、出来ればチームメンバーで作業分担して、
そういうデータを集めて、気軽に作業やりとりして、データベース化してみんなで共有するとやるとやりやすいですよね。

そういう提案をガンガンしちゃっていいとおもうんですよ。
メンバーさんどうしで。

そういう提案をしても、みんなで同じ事に向かって頑張っているから、
あんまり変なこと言わなければ、やってくれると思うんです。
面白いね、やろうよとか。

ノッて来てくれた人だけでもいいし、ノッてくれなかった人にもあげる(データを)よって言えるチームだったら、
そういう風にやっていくのがいいですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インタビューの内容、いかがでしたか?

私はいままで広告に関しての比較や検証などはやってみた事が無かったんですが
今回聞いてみてやってみようと思いました。

時間や手間がかかるかもしれないけど、データが取れると今後にも活かせますしね。

いよいよ明日でインタビュー記事は終わりです!

お楽しみに♪


↓ためになる情報がてんこもりです!必読!

読むだけでアフィリのパワーが倍増しちゃうぞ!
  いま1番熱いアフィリ系メルマガはこれだ!!

 クロウさんのメルマガ
 プロシード:アフィリエイト通信
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=59209

携帯アフィリエイトの生情報が届く!∑d(゚д゚*)

↓応援クリックお願いします!↓
にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

テーマ : 携帯アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

この記事へのコメント

おはようございます

クロウさんの工夫している点を私も取り入れてみようと思います。
検証って時間がかかりますが成果を上げるために
いろんなことを試してみるって大事なんですね。
そこを怠らずに頑張っていこうと思います。

もっとクロウさんの記事読みたいです!
応援させていただきます。

かず | URL | 2010/05/16 (日) 08:03 [編集]

かずさんへ

かずさん

いつもコメント&応援ありがとうございます!

> クロウさんの工夫している点を私も取り入れてみようと思います。

かずさんのサイトに取り入れてみてくださいね♪

> 検証って時間がかかりますが成果を上げるために
> いろんなことを試してみるって大事なんですね。
> そこを怠らずに頑張っていこうと思います。

やっぱり稼いでいる人は色々と工夫、検証、実験とか
陰ながらなっているんだなぁと思いました。
かずさんも、これから少しずつ気になった事は
試してみて下さい。

私はというと、なかなか出来ていません^^;
さとち

さとち | URL | 2010/05/21 (金) 13:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

