
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こびっと FTPエラーについて

2010/06/16 (水)  カテゴリー/こびっとのエラー

こんばんは、さとちです。

こびっとでサイトをUPしようとしたときFTPエラーが出て
何日間かサイトが作れませんでした(;ω;)

やっと問題が解決し、普通通りにサイトがUP出来るようになりましたが
同じように困っている方もいるかも知れないので報告します。


■エラーメッセージ
FTPサーバーの接続に失敗しました。
FTP情報の設定が正しいか確認して下さい。

リモートサーバーがエラーを戻しました:(500)構文エラーです。コマンドが認識されません


■エラーの原因
セキュリティソフト
「ESET SmartSecurity」および「ESET NOD32」を使用の為


■問題の解決方法
アクティブFTPを利用してFTP接続ができない
ttp://canon-its.jp/supp/eset/est00000012.html
(先頭にhを入れてください)


■作業手順
  • ESETの基本画面を開く
  • 「設定」→「環境設定で詳細な設定をする」を選択して、詳細設定画面を開く
  • 「ウイルス・スパイウェア対策保護」→「Webアクセス保護」→「HTTP」→「Webブラウザ」を選択
  • 画面右に表示されているアプリケーションの一覧から、こびっとのチェックを外す
  • 「OK」ボタンをクリックして設定画面を終了
  • Windowsを再起動
  • こびっとが正常にUPできればOK!

20100616.jpg

こびっとのアイコンの左側にあるチェックボックスが
空欄になればエラーも無く、こびっとを正常に使えるようになります。


みなさんのお友達やチームメンバーさんで
「こびっとでFTPエラーが出てサイトがUP出来ない」といっている方がいたら
1つの解決策として、この事を教えてあげてください。

この記事のURLはこちらです↓
http://kobitto114.blog78.fc2.com/blog-entry-60.html

今回、エラーが出て困っているときに力になってくれた
タグピョンさんクロウさんハタボさん
どうもありがとうございましたm(_ _)m

↓応援クリックお願いします!↓
にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

テーマ : 携帯アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

この記事へのコメント

さとちさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

セキュリティソフトの問題と気がつかず、すみませんでした。


応援させてもらいました。

タグピョン | URL | 2010/06/16 (水) 19:13

さとちさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

セキュリティソフトは替えたのですか?
結構セキュリティでの問題は多いかも知れませんね。

何にしても無事に解決して何よりです。

応援します。

ももs | URL | 2010/06/17 (木) 22:04 [編集]

タグピョンさんへ

タグピョンさん

いつもコメント&応援ありがとうございます!
お返事が大変遅れましてごめんなさいm(_ _)m

> セキュリティソフトの問題と気がつかず、すみませんでした。

いえいえいえ、こちらこそすみませんでした!
お忙しいところメール頂けてとても嬉しかったです。

私もセキュリティーとは気がつかず
慌ててしまいました^^;
こびっと暦1年ですがまだまだですねーorz

さとち

さとち | URL | 2010/06/25 (金) 03:28

ももsさんへ

ももsさんへ

いつもコメント&応援ありがとうございます!
お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

> セキュリティソフトは替えたのですか?
> 結構セキュリティでの問題は多いかも知れませんね。

いえ、セキュリティーは変えず、設定を変更して使っています。

質問BBSかどこかでも、ESETの名前を見たので
今後も質問で来るかもしれませんね。

ちょっとした設定でいままでどおり使えますので
ESETのセキュリティーを使いつつ、こびっとも使えます。

さとち

さとち | URL | 2010/06/25 (金) 03:31

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/22 (木) 17:57

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/30 (金) 00:20

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/14 (火) 22:44

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/23 (月) 01:24

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/04 (日) 13:24

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/03 (日) 17:42

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/29 (火) 09:56

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/08 (金) 04:35

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/26 (火) 16:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロリポップサーバーの仕様変更と、こびっと
こんにちは、IRCモバイル hidehenです。 今月は、ASPさんとの打ち合わせが多いです。 3Mの受講生さんやこびっとのユーザーさんに メリットのあることが目白押しですよ。 それにあわせて...

携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ 2010/06/21 (月) 12:23

-
管理人の承認後に表示されます

2012/04/07 (土) 01:56

-
管理人の承認後に表示されます

2012/05/07 (月) 14:37

-
管理人の承認後に表示されます

2012/11/05 (月) 05:51

